• USJに行く。思っってたよりかなり楽しい。乗り物系をメインに攻める。また行きたい。水濡れ系が多いのが結構楽しく新鮮。以下乗った順。
    • 1.ジュラシックパークザライド:最後の垂直落下に一瞬浮いた。
    • 2.バックトゥーザフューチャーザライド:かなりゆれる。360度画面を見ながらデロリアンで冒険。
    • 3.スパイダーマンザライド:一番面白かった。2回乗る。3D画面を見ながら,乗り物にのって進んでいく。バックしたり,回転したりとかなり激しい。一番のおすすめ。
    • 4.ETアドベンチャー:自転車に似せた乗り物で空中をぶら下がって進んでいく。期待はずれ。TDLのイッツァスモールワールド系。
    • 5.ターミネーター2・3D:3D映像を座ってみる。前説の綾小路さんがめっちゃたのしい,あの人を見るだけでも価値あり。映画の続きを見てるかんじ。
    • 6.シュレック4Dアドベンチャー:3D映像を見るだけでなく,椅子が揺れたり,シャボン玉がでたりと結構新鮮。おすすめ。
    • 7.バックドラフト:映画の舞台裏を立ってみる。本物の火が燃え盛り,熱気がすごい。結構音がでかくて,びびる。
    • 8.ジョーズ:船に乗って進んでいく。途中ジョーズが襲ってくる。結構びびる。案内役の女性が迫真の演技してるが,声かれててかわいそうだった。お仕事乙ですって感じ。
    • 9.スヌーピーサウンドステージアドベンチャー:短めのローターコースター。子供向けに見えて結構速い。
    • 10.スヌーピープレイランド:プールにある,チューブスライダーをゴムボートで滑っていく。めっちゃぬれた。びしょびしょになった。2人でくっついて乗るので,カップルとかにお勧めw。かなりぬれるけど。いろんな意味で新密度アップw。
    • 11.ハリウッドマジック:中央の池で花火とステージ。結構きれい。最後の締めって感じ。

http://www.usj.co.jp/index.html